やっ太郎・「新しい」こと

これは、やっ太郎(33歳・男性)が新たなものとの出合いに日々感謝する記録です。

026 北風と太陽

f:id:suu91165:20240507071639j:image

の、太陽になりたいという思いを持ち続けている。

 

これはAさせたいならBといえ、馬を水飲み場に連れて行くことはできても水を飲ませることはできないといった格言にも通じる。

 

たしか土居正博先生が、プロの教師として大切な力の一つだとTwitterか何かでもおっしゃっていたと思う。

 

そんな時にふと見つけた一コマ。

 

"闇金ウシジマくんで同じようなこと言ってる人いた!"

 

シンプルに驚き。

言った人物はウシジマくんストーリーの主人公。借金歴もちろんあり。ただ前向きに人生頑張ろうという終盤のシーン。

 

ちょっと複雑…まぁええけども。笑

 

ウシジマくんハマる度★★★★★

アラサー男子はみんなハマるよね。漫画も映画もドラマも。ファブルもIWGPプリズンブレイクも。