やっ太郎・「新しい」こと

これは、やっ太郎(33歳・男性)が新たなものとの出合いに日々感謝する記録です。

024 ヒメツルソバ

f:id:suu91165:20240505041538j:image

息子と散歩していて見つけた花。(息子撮影)

なんという名前か調べたところ、ヒメツルソバというらしい。

 

ネットではゾンビと言われるほど繁殖力が強いそう…

 

花に興味をもった今こそチャンスだと思い、小学館の花の図鑑を購入。

 

油性マジックで、ヒメツルソバの花にくるっと丸印。

 

見つけた花に丸をつけるという習慣づけ。

 

ヒメツルソバの他に、たんぽぽ、ひまわり、ガザニアナンテンにも丸をつけてる。

 

うちの子賢くなりますようにー!

 

食虫植物の迫力度★★★★☆

図鑑についてたDVD観る中で、虫を食べるカラフルな食虫植物に息子は興味津々。これ面白いよねー。