やっ太郎・「新しい」こと

これは、やっ太郎(33歳・男性)が新たなものとの出合いに日々感謝する記録です。

022 偶然の再会

f:id:suu91165:20240426153746j:image

木曜の夜、フットサルに行く途中に、コンタクトが外れてしまい、近くのコンビニに寄るとまさかの元・教え子に遭遇。

 

入店してすぐにチラッと見えて「もしかして…」て思ったけど、まさか本人とは。

 

あっちもチラチラとこっちを気にしてくれてる感じだったので、久々に話した。

 

もう高校生。

今でも小学校の同級生で集まってる。

最近は写真が好き。

 

2.3分だったけど、すごく濃密な時間だった。

 

実はこの子、自分の教師人生史上1番といってもいいくらい手を焼いた子だった。

というかシンプルに嫌われてた。笑

 

でも、この時その子は僕に対して気さくに笑顔で話してくれた。

 

教師をやってて良かった。

自然とそんな気持ちが湧いてきた。

 

あの頃は、お互いに若くて、伝え方が下手くそで、関係もギクシャクしていたのだと思う。

 

でも今は違う。

互いに変わってる。成長してる。

過去の過ちも互いに笑って振り返ることができるようになった。

 

コンビニ寄って良かったー

あの子と会えて良かったー

 

ちなみに店員さんも元教え子でした。

前は優等生。今は金髪の化粧ばっちり。笑

 

買い食いしないルール忘れてる度★☆☆☆☆

忘れてるわけじゃない。ただ意識薄れてるだけ…ちょこっと罪悪感。