やっ太郎・「新しい」こと

これは、やっ太郎(33歳・男性)が新たなものとの出合いに日々感謝する記録です。

014 早起き習慣

f:id:suu91165:20240412072203p:image

最近自然と早起きできるようになった。

厳密にいうと「戻ってきた」。

 

昨年度から仕事が変わり、朝方や土日に仕事をすることはほとんどなくなった。

 

ただ、今年度はプライベートで資料作成などの必要があり、やるべきことが新たにできた。

 

すると、自然と早起きできるようになった。

 

朝の目覚めがいいかどうかは、この「やるべきことがあるかどうか」が大きく影響してくると実感。

 

〜しなあかんし早く起きないと…

で目が覚めてしまうのは人間ならではでしょうおそらく。

 

生き急いでるみたいやけど、早起きできたら僕頑張ってるやんと幸せ感も得れるし、今のところはこれで良しとする。

 

できる範囲でぼちぼち早起きします。

 

前の自分すごい度★★★★☆

前の仕事の時は、夜にフットサルしてからの1時就寝→4時起き→5時出勤を当たり前のやつにしてた。たしか。

今になって考えると超人やなーと思う。

年取ったから起きれないとかではない。気持ちの問題…やとは思うけども。自分すご。